わたしのきもち

NHK教育でやっているテレビ番組で、2、3週間ほど前に初めて観たのですが、これが1度見たら爆笑ものでして。
まずはキャラクター。“もっさん”と呼ばれる全身毛むくじゃらのキャラクターがいるのですが、「英語であそぼ」にもJBとかいうキャラクターがいますが、そんなの比じゃないです。
下手したら、モリゾーの100倍くらい見た目怖いかもしれません。でも、もっさんと共演している子供たちはクセが全くないんだよなぁ。


だから、キャラとして普通に見れるはずの紙コップのキャラクターもなんか滑稽なんですよね。


そしてこの番組の1番の目玉は何と言っても“まとばくん”。俳優の的場浩司さんが顔だけ登場していろいろな表情を見せるのですが、その表情が怖い、怖い。
怒った顔なんて、明らかにメンチ切っていますもの。でも、笑った顔も笑った顔で怖い。僕みたいな歳の人間が観たらはっきり言って面白いのですが、子供が観たら泣く子もいるだろう、と思います。


わたしのきもち」サイトが無かったので、まとばくん画像をリンクに貼っておきます。
google検索『まとばくん』
http://images.google.com/images?q=%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%81%B0%E3%81%8F%E3%82%93&hl=ja&lr=&inlang=ja&sa=N&tab=wi