今週のこむちゃ予想〜10/10の夢旅人〜

今週はなんとなくドラマ仕立てにしてみることにしました。…イタいとは言うなかれ(^^;

連続ブログ小説「10/10の夢旅人」第1話

“こむちゃ予想で、10曲全て当てられた者だけに1つ、何でも願いを叶える”


僕には、叶えてほしい‘願い事’がある。しかし今の僕にはとてもじゃないが出来ないのだ。
なので、僕はこのことが書かれたチラシを頼りに、当てのない旅に出ることにした。


到着したのはとある街。そこには、いかにも旅人と思わしき風貌の人間がわんさかといる。みな僕と同じ考えを持った者なのだろうか。
さらに辺りを見回すと、道端でお店を広げている人たちがそこにはいっぱいいた。その店をよく見てみると、「予想屋」と書かれている。そうか、こういう所だとそういう店も多いわけだ。


僕は予想の傾向を図るため、ひっそりしたところに店を開けている予想屋の前に向かった。その予想屋の顔をよく見ると、なにやら見覚えのある顔だった。その店員は「いらっしゃい…」と言った後、突然、


「あれ、お前…お前も願いを叶えにもらいにやってきたのか?」


なんと、この予想屋は僕の友達だった。びっくりしたが、ここ何年も会わないと思ったら、こんなところでお店をやっていたのか、と一瞬で受け入れることが出来た。
そして、その友人は、


「オレは独自で新聞を作ってやっているんだぜ。他の予想屋とは訳が違う」


なにやら自信満々だったので、僕は1部買ってみることにした。
そしてじっくり読んでみたが、なかなか面白いではないか。特にこの小見出しなんか、アイツらしい書き方で、結構読み応えがある。

なんとか無事に1位を獲得したangelaはV2なるか!?9週連続トップはならなかった保志総一朗は返り咲きで9度目の1位獲得となるのか!?TOP3入りの有坂美香も下からジッとトップを狙う!さらに勢いでTOP5に喰い込んだ相坂さよほかに注目したいところ!

ふむふむ、なるほど。確かにangelaはV8で調子付いていた保志さんを破ったから強いかもしれない。さらに有坂さんも上り調子だからストップすることはないと思うが、さすがにトップは奪えないんじゃないか?


ハッピー☆マテリアル」も好調だけど、2月度も入ってきそうな今、1月度はあまり昇ってくるような気もしないしなぁ…。じゃあキープするか?でもはっきり言って面白くないし、そんな結果を許さないような気もする。じゃあ何を上げるか。上げるとすればKOTOKOぐらいしかないけど、果たして3ランク上げるほどの曲なのか。いや、KOTOKOのことだ、そう一筋縄ではいかないだろう。


下位を考えよう。新曲として考えられるのが、さっき言った「ハッピー☆マテリアル(2月度)」と先週のオープニング「魔法戦隊マジレンジャー」、そして先週ゲスト登場の橋本みゆきさん…か。
まあマジレンはほぼ確実だろう。特撮モノがあるのがこむちゃーとの強みでもある、とアイツも言っていたし、何よりオリコン17位だ。


じゃあ圏外にするなら誰なのか。正直どの可能性もありえる。栗林さんも売り上げはあまり良くなかったし、ROUND TABLEもなんか微妙。さすがにまみブラートは残るかな。
5位→圏外というのもままあるみたいだし、何よりジャンヌは圏外行き本命っぽい。


じゃあこうして、こうして…っと、よし、なんかしっくり来たゾ!


1位 未来とゆう名の答え / angela
2位 Life Goes On / 有坂美香
3位 Shining Tears / 保志総一朗
4位 地に還る〜on the Earth〜 / KOTOKO
5位 ハッピー☆マテリアル(1月期) / 相坂さよほか
6位 beginning / 栗林みな実
7位 radiance / 川田まみ
8位 魔法戦隊マジレンジャー / 岩崎貴文
9位 Groovin' Magic / ROUND TABLE featuring Nino
10位 ハッピー☆マテリアル(2月期) / 神楽坂明日菜ほか


結局KOTOKOは4位まで上げ、ROUND TABLEはちゃっかり残すことに。
そして初登場曲は2曲投入。橋本さんは入れず、ハイカラは圏外まで落とすことに。


「よし、これで完璧だ!」
「そういえばお前、オープニング曲も予想したのか?」
「オープニング?」
「チラシ見て知ったんだろ?だったらよく見てみろよ!」
そう言われてチラシを見る僕。するとそこには小さくこう書いてあった。


“こむちゃ予想で、10曲+OP全て当てられた者だけに1つ、何でも願いを叶える”


何だこれ!何で小さく書いてあるんだ、こんな重要なこと!?
そう思ったが、そうとあってはオープニングも予想しなくてはならない、か。


その新聞にはこれからの新曲の情報も書いてあった。こむちゃ常連のアーティストから番組から生まれたような企画モノのユニットの名前まで、いろいろと書かれていた。友達ながらスゴイなぁ、この情報網。
その中から僕はこの曲を選ぶことにした。


OP Dream Believer / 真崎修


どうやら「テニスの王子様」のオープニング曲で、男性アーティストということもあって、それも強みかな、ということで。


「今夜11時、街のコロシアムで開催するらしいからそこに行くといいよ」
「おう、サンキューな!」


こうして僕は、ある‘願い’を叶えるため、コロシアムに向かった…。