♪My name is John〜

というわけではないですが、うちに犬がやってきました。
YAIBAもあの曲に触発されて飼い主に?いやいや、そうではなくて、姉が飼っている犬を預かることになりまして。


で、実際にお世話したわけですが、それがまた困った犬でして、一応シートを敷いてあるにも関わらず、カーペットに平気でおしっことかウンチとかするし、さらに腹が減ったりすると僕のことを噛み付いたりするし(小さい犬なので痛くは無いのですが)。
おかげで1日中家から出られませんでしたよ。家に僕以外誰もいませんでしたし。


でも、せっかく犬が来たんだから、と取り出したのは『目には見えないチカラ』*1。「ジョンの純な恋物語」を聴かせたら犬も静かになるかな、と聴かせましたが、一瞬そんな感じかなと思いつつ、結局あまり聴いていなかったですね。


確かに小さくてかわいかったですが、僕には犬は無理だな、と痛感させられましたね。


そう言えば、朝に部の先輩から《明日ヒマ?》というメールが来て《ヒマですよ》と返したら、“あるメール”が帰ってきました。これが翌日分のネタになります。

*1:id:seigiyaiba:20050305参照