妙に気になるあの曲

特に買おうとは思わないのですが、ラジオを聴いていると妙に耳に残る曲が2曲ほどあります。まず1つ目は、

ハレルヤ

ハレルヤ

6人組アカペラグループとしてもはや有名ではあるのですが、世間的にはあまり好きだという人は見ませんね。ボーカルの歌い方が微妙だとか。
でも、結構耳に残るんですよね、この曲。特に♪ヤッパラッパ〜と聴こえる部分(歌詞違うかもしれないが)。なんか時々口ずさんでいたりもしますね。


そしてもう1曲がこれ。

Imaginary

Imaginary

NACK5のパワープレイでもオンエア中、つい最近メジャーデビューを果たした湘南探偵団という3人組。
最初聴くと「あれ、マッキーじゃん」などと思ってしまうかもしれません。僕なんか今聴いても、声といい曲調といい、槇原敬之と似ていると思いますもん。
ただ、曲自体は結構グッとくる感じです。ただし、無難な曲調だなと思う人もいるかもしれませんね。