ラジオビッグバン

…の中で現在「飯塚雅弓のアソビ研究所」というのが放送されています。
文化放送では「いたいのとんでけ!」以来かなり久々の看板番組となるわけですが…、飯塚さんといえば、僕のアニラジ青春時代(いわゆる全盛期)に無くてはならない存在の1人だったりします。
「いたとん」の他、「MEGA-TONスマイル」なども聴いていましたし、曲も「love letter」「caress」「My wish」などの名曲があり、「ドリカン」でも賑わせてくれました。
それに、「メガスマ」の番組本『MEGA-TONスタイル』もいまだに持っています。


第2回となる今回は、自分の部屋を整理したという話をしていて、飯塚さんの部屋には自分のポスターが壁一面に貼っていて、それをはがしたら寂しくなったのでそのまま貼り直したと言っていました。
飯塚さんの部屋はメガスマ本で見ましたが、確かにあの部屋はすごいですよ。自分大好きというのがヒシヒシと伝わる部屋ですね(^^;


さらに、僕もすっかり忘れていたのですが、飯塚さんといえばダジャレ!久々にまーちゃんのダジャレを聴きましたよ。でも本人曰く「ダジャレは卒業」とのこと。そんな事言わずにもっとダジャレって欲しいですねぇ。


そういえば、「いたとん」について何気なく調べていたんですけど、なんですか、おそらくまだブレイク前の水樹奈々さんはあの番組でアシスタントをしていたんですか。それは知らなんだ。