最近見た変な夢

まずは土曜日。「こむちゃ」「コサキン」ともに聴く前に熟睡してしまったのですが、なんか僕が小太りになっているというものでした。
食べ過ぎていたのか何なのかはちょっと分かりませんが、鏡でその姿を見たときヒヤッとした感覚があったのを覚えています。
僕は自分で言うのもなんですが、顔は面長なほうなので、いざ自分の顔がブクッとなっていたら驚きますよ。
ちなみにそれで飛び起きたのは朝4時半頃。「鈴木タイムラー」を観て、眠かったので改めて2度寝しました。


そして今朝。また僕が登場したのですが、今回は悪夢ではなく、夢の中で桑島法子さん“っぽい”人と遊んでいるというものでした。というのも、なぜか設定が僕と同学年というものだったので。
もちろん現実世界、そんな同級生はいませんが、まあ夢の中なのでそういう設定が出来ちゃったのでしょう。だって、僕とその方なら10歳くらい離れているはずですし(^^;
でも、まあこちらはそれなりに楽しい夢でした。6時前にはきっちり目覚めてしまいましたが、こういう夢ならまた見てもいいですね。
でも、楽しい夢というのは目覚めると複雑な気分になるんですけどね。