テレビ番組あれこれ

「関西人の嫌いな東京芸人」というタイトルだったのでビデオに録って観ました。
りょうぱん(ふかわりょう)がスタジオにいて、「僕が呼ばれた理由が分かりましたよ」とか言っていました。
「僕の予想では3位に入っていますね」とか言っていたら、実際4位に入っていました。その後ネタやったら案の定スベっていました。てか、りょうぱんの場合は自らアウェイの空気にしちゃうところがあるんですよね。まあ僕はああいう芸人も大事だとは思いますが。


その後、『関西人1000人アンケート』の続きで「『おはよう朝日です』のエレクトーンは必要か?」とかいう話で、途中にスジャータの話が出ていました。
なんでも、関西地区の時報スポットといえば「♪スジャ〜タ〜」とかいうのをたかじんさんがおっしゃっていました。まあ関東でも文化放送がそうですが、関西地区は特に強いみたいですね。
それで今回の中で唯一東京人のりょうぱん(もう一人の“東京組”大沢あかねは大阪の人なので)は「知らないです」を繰り返していましたが、あんた一応文化放送で番組やっていたのに知りもしないのかよ、と思ってしまいました。

  • 浜ちゃんと!

ゲストは「人気者でいこう!」でも共演したことのある内藤剛志さん。そして今回の企画はクイズバトルでした。
この企画、「HAMASHO」でも時々やっていて、個人的には1番好きな企画だったりします。
クイズに答えていくのですが、答えられなかった人には様々なものが降ってくる、という罰があります。


今回はそれの前編で、赤い水・白い粉・金ダライ・更には筒をかぶってその中にカエルが降ってきたりなどしました。
翌週の後編(関西では今日みたいですが)では更にエスカレートしているのではないでしょうか。そして最後はスタッフ全員+対戦相手からパイの応酬ですか?

観ましたよぉ、にょう氏のやつ。
番組とか日記とかでよく観ますが、「子猫ちゃん」って呼び方はやっぱり痛いですね(^^; 子安武人さん以来の痛さです。
しかもあんた子猫嫌いなのかよ!じゃあなんだ、ファンのことは嫌いだってか!(それは違う)


宮崎駿監督との2ショット写真が出て、ジブリの人の中に「どうでしょう」視聴者が多いという話をしていましたが、監督本人は知らなかったんだそうで。それは初めて知ったわけですが。
千と千尋の映像は何度も観ますが、なんか今回はいつもより長く流していて途中からまんま大泉さん?的な感じに聴こえてきてなんか滑稽でした。
後は劇団の話や実家の話とか、いつもの話でまとまっていました。


そういえば、北海道の人といえば?というアンケートをある番組でやっていて、GLAYとかが出ているのに1位が開かなくて、その時の1位が大泉さんだったときに「誰だこいつ!」とか言われた、という話がありましたが、それってもしかして「人気者でいこう!」かな?
なんかそういうのをやっていたというのを聞いたことがあるような気がしたので。