GOOD MORNING TOKYO

と言うわけで、普段は7時半過ぎ、家を出てから聴くのですが、今日はオープニングから聴くことにしました。
第1声の「グ〜ッドモ〜ニング…ヴィクトリ〜!!」ヴィ、ヴィクトリー!?…などと言っていたことからも解る通り、やっぱりサッカー熱満載の放送でした。
まあ、コーナーによってはその話はしていませんでしたが(当たり前)。
でも、オープニングは「GO WEST」でこの番組の前の「CHALLENGE SPORTS」のナビゲーター・Saschaさんと共に熱唱。それに続いてはドイツW杯のために再録されたという「勝利の歌」をオンエアという徹底ぶり。


『MORNING EXPRESS』のコーナーのレポーターは、日本と共にドイツ予選進出が決定したイラン人のサヘルさん。こちらも軽く盛り上がっていましたね。
ちなみに明日金曜日はベルナール・アッカさん。先週聴いたときに「エンタの神様」について触れていましたが、外国人のコンビ“塩コショー”として出ていましたが、いやぁ面白かった。まさかあそこでまちゃまちゃのネタをやるとは思わなかったので。


エンディングはエンディングでクリス智子さんとのトークでもサッカー話になって、「兄弟揃って騒がしくって…」的な話をしていました。
まあ、何と言うかそういう感じでしたよ。明日は多分聴けないかな?学校も普段より遅いので。