アンパンマンクラブ

BS日テレでやっているこの番組、4、5年前からやっているような気がしますが、今もMCの方が変わっていないそうで、せっかくだからと、祖母の家にはBSデジタルがあるので録画させて貰って観ました。


そのさっき言ったMC(てかMCって言っていいのか?)というのは野中藍さん。そう、あの「お嫁さんにしたい声優No.1を目指していた」野中さんです。
そんなどっとあいあい・野中さんが“あいお姉さん”として出ていました。そのあいお姉さんの後ろにはアンパンマン(の着ぐるみ)がいたのですが、その隣にいたのがドキンちゃんというのはなぜ?


内容はアニメがほとんどなんですが、もう1つ「ポンキッキーズ」にも出ていた“ひとみお姉さん”も登場して、粘土でおむすびまんを作っていましたが、できたやつの片方のチークが濃かったような。


まあでも普通の内容かな、と思って観ていたら、「最後に踊ろ〜!」と言って、曲に乗せてあいお姉さんとひとみお姉さん達が踊りだしました。
いやぁ最後にいいもの観たなぁ、と思いました(^^;