1×8いこうよ!

先週土曜日、久々にテレビ埼玉でこの番組が復活!内容は、『旅の達人・韓国編』。これ、過去にもやったやつかと思いつつ録りましたが、中身は新しいものでした(とはいっても4年前のものですが^^;)。


最初はハングルの勉強からスタート。木村さんもオオイジュミさんも(笑)そつなくこなしておられました。
次に韓国といえば、そうキムチ!というわけで北海道にある本場韓国の味を味わうYOYO'S。とてもおいしそうにほおばっていました。…僕はキムチ嫌いですが(ぇ


次に焼肉店に寄った2人ですが、タダでは食べさせてもらえない。「キムチ」「ご飯」「麺」「肉」の4つに分けてハングル文字だけで正しく注文した人が勝ち、というゲーム。
フランス編ではフルコースで大泉さんは待望にしていた肉料理を全く頼めず苦しんだこのゲーム、果たして今回は!
最初の「キムチ」で、自分の名前から見事オイキムチを的中した大泉さんに対し、木村さんはビビンバを注文。外しているのに明らかにキムチより豪華で「こっちが罰ゲームみたいだもん」と大泉さん。そこでルールが変わって、「ジャンルから外したものを頼んだ人はお預け」というルールになりました。
そこから俄然本気を出す2人。ご飯対決では木村さんが(大)の文字から白飯を見事注文。対して大泉さんは勘で見事石焼ビビンバを注文していました。食にうるさい大泉さんは焦げ付きにしておいしそうに食べていました。


続く「麺」対決では、木村アナはチゲ、そして大泉さんは本人が1番食べたがっていた骨付きカルビを注文。勝負は最後の「肉」対決に。
そして最後に注文したのは、大泉さんは鶏肉の鍋料理で、一応「肉」が入っているので1ポイント。そして木村さんは最後にタコの鍋で結果没収。
勝利の大泉さんは骨付きカルビやチゲなど、没収された料理も堪能し、対する木村さんは結局当てたのが白飯だけで、それだけを悲しくいただいていました。


次週日曜日はこの企画の趣旨を覆して、本当に韓国にいくことに。果たしてどういう放送になっているのか、楽しみです。
しかし、日曜日というのが下手すると忘れそうで怖いです。