今週末は25時間テレビ 事件の予感!?予習SP

この放送では、2年前に失態を犯した(過去にも生本番中に寝てしまうということもあったみたいですが)笑福亭鶴瓶師匠が100人の方に署名を貰うと共に、25時間テレビの見所を紹介していくというもの。


個人的にこの25時間テレビで期待しているのは、昨年も深夜にやっていた『恋の大かま騒ぎ』と、「笑点」の真裏にぶつける事になった『マシュマロヘッドパーティ』。
『かま騒ぎ』は昨年はほとんどが吉本祭りでしたね。よゐこは松竹ですが、ネプチューンナベプロで唯一の関東組で、名倉さんなんか途中まで全く喋っていませんでしたからね。今年はさすがに出ないかな?
『マシュマロ』は「お台場明石城」から生まれた企画で、1度ゴールデンでやったときにもやっていまして、それで初めて観たんですけど劇団ひとりおぎやはぎ・矢作さんなどと一緒に出ていた蛭子能収さんが良かった印象があります。
もちろん蛭子さんみたいな人ばかりではダメですが、こういう立場の人も大事なんだな、と思いましたね。


25時間リアルタイムドラマ『THE WAVE』はどうなんだろうな。とりあえず明石家さんまさんと内村光良さんが共演するというのは見どころではあると思いますが。


まああとは、師匠の司会っぷりくらいでしょうか。なんか昨年とかも「脱ぐんじゃないか?」とかそういう件で楽しんでいる場面もありましたが、あれあんま面白くないというか、観ていて痛々しく思ってしまいます。
キャラでやられているのかな、とも思うのですが、MCの実力もあると思うのにそういう部分が微妙だったりするのかもしれませんね。