とんねるずのみなさんのおかげでした

まず第1に、「食わず嫌い」はどうでもいいです、ハイ。


細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が久々にやってきました。今回は有田ロボ、川島ロボに変わっての3代目ロボ“江原さん”が登場。
誰だろうと思って観ましたが、その正体はYOUさん。まあ確かに本名・江原由希子さんですわ。でも今の名前は松岡なんじゃ…?まあいいですけど。


今回は何度もきれいに無音で落ちてくれたアントニオ小猪木さんが文句なしの優勝でした。あそこまできれいに落ちたのは史上初めてでしょう。
でも、個人的には(というか番組的にも)前回の優勝者・ずんのやすがやっぱりやってくれました。最初は瓦割りがそのままバット折りに変わっただけのものだったのでちょっと弱いかな、と思ったのですが、今回からなぜか付いた“おかわりTIME”の時間でやった『気持ち小細工する空手のアシスタント』が秀逸。
動きもさることながら、「エ〜ッシャエ〜シャ〜!」という掛け声も含めて面白いんですよね。しかも“ずんのやすトークライブ”の柔道着だし。


あとは、毛深い夏の終わりのRIKACO、「誉れであります」の貴乃花親方、松本伊代の後ろで松本伊代以上に張り切って踊るキャプテンなど、今回もレベルが高かったです。
さすがは350人の中の精鋭だけあります。