今週のこむちゃ予想

8月に入り、新たな「政権」がランキングを独占!?ALI PROJECTのV2なるか!?ついに牙城が崩された田村ゆかりは巻き返しなるか!?2週連続で3位キープのユンナ、先週TO5入りしたUVERworldの『BLEACH』組が荒らすのか!?前回4ランクアップのyozuca*はタイアップ効果でTOP5入りなるか!?

1位 阿修羅姫 / ALI PROJECT
2位 恋せよ女の子 / 田村ゆかり
3位 ほうき星 / ユンナ
4位 サクライロノキセツ / yozuca*
5位 D-tecnoLife / UVERworld
6位 Wings of Words / CHEMISTRY
7位 ホーム&アウェイ / メロキュア
8位 月の呪縛 / 翁鈴佳
9位 DEAD SET / angela
10位 Link / ラルク・アン・シエル
OP スタートライン / COACH☆


yozuca*は前作の動きと全く同じ4位に予想。そして気になる『BLEACH』組ですが、ポップス嗜好ではないこむちゃーとにおいてこの手のバンドがあまり上がるとは思わないので下げて、ユンナはキープということで。
先週組の3曲はどれも“出オチ”と見て、9位と10位の曲はもとより、ラルクも思い切って下げてみました。
初登場に投入は6位のケミと7位のメロキュア、そして9位のangelaと3曲投入。まあケミは“出オチ”の初6と予想してみたわけですが、そうすると「ガンダム」2曲同時は無いだろうということでSee-Sawは保留したわけです。
それで、angelaもランクインしなかったら次週See-Sawangelaが被ってしまうというとんでもないことが起きるのでそれも厳しいということで9位かな、と。