コミケLIVE・後記

というか、ちょっとした追伸です。


1.本来寄る予定だったナベシンのサークルは結局寄りませんでした。別に見つかんなかったわけではない(というか、國上さんより先に見つけてはいた)のですが、えむ氏がいる前提というのも無きにしも非ずですし、それ以上に國上さんでなんか満足しちゃったんですね。
あとは企業で疲れたというのも一理あり(ぇ


2.コミケ会場に入って最初に見たコスプレは「キュアブラック」しかもヘソ出しのものでした。
その他、ナースのコスプレをして首からは「奉仕中」などと書いてあるカードをぶら下げた人や、コスプレではないですが「自転車操業」と胸に書いてあるシャツを着た人を何回も見ました


3.午後4時までいましたが、この日は昼飯は抜きました。というか、こういう所へ来ると、喉は乾くけどお腹が空かないんですね。
まあ多少暑いからというのもありましたが。


4.その國上さんから貰ったクリアファイル、すっかりドリカンのものなのかと思いましたが、よーく見ると独自で作ったっぽいヤツだったのに、翌日の朝気付きました(^^;
さすが10色とか持っている方が作るのですから、結構精巧に作られていますね。
確かにそんなにクリアファイルの在庫があるわけが無いはずだからそこが疑問ではありましたが、まさか独自で作るとは…。


5.今回はカメラを持って臨んだのですが、1番撮りたかった国際展示場前の掲示板は今回は何も書かれていませんでした(てか、前に売店があった)。
この前は「2ch掲示板@コミケ」が異常に面白かったのでちょっと期待していたんですけどね。