今日の鬼玉さん

なんか最近、この企画は水曜限定企画になりつつありますが、そこは気にせずに(ぉ

オープニング

先週また負けて“プリーズわっさぁ”となったプリさん。“わっさぁ”について先週深くは触れませんでしたが、今週のオープニングのたまちゃんの前収録したテープで、

「“わっさ”は裕介くん(鈴木裕介)じゃなかったっけ?

と、僕の思っていたそのままを言ってくれました。鬼ちゃんがその後「言うな!」と言っていたのでおそらく間違いないとは思いますが、鬼ちゃん先週の放送でプリさんが名乗るたびに「“わっさ”はよう言わんわ…」とか言っていたのはいいのかな?

リスナー越え

【今日のお題】
「ヤダ、ビチョビチョ」

これは誰がなんと言おうと、東京ドームで突然のスコールを打たれたときに言うセリフをテーマにしたそうです(^^;


今回のリスナー様は33歳・既婚の女性。子供もいっぱいいるそうで、鬼ちゃんに「バリバリ〜!」とか言われていました*1
そして勝負のほうは、明らかに「勝つぞ!」オーラを出したプリーズに対し、30代らしい大人の雰囲気をかもし出したリスナー様。まったく色の違う両者にバカボンさんが下した判断は…、「勝者、プリーズ!」
ほぼ五分五分で、リスナー様は清潔感がありすぎという理由で惜しくも負けてしまいましたが、プリーズさんは、

「微妙な素人感にまた負けるかと思った」

と言っていました。


勝ったプリーズ、また元の名前に変わる…と思いきや、なぜか“大津田ひろみーた”という名前になりました。プリーズが抜けてその後の進行では正直やりにくそうでした。

あたいとやろうよ3〜世界プリム童話〜

今夜は第9話「かぐプリ姫」。今回はあの竹やぶから生まれた物語が元とされていますが、もちろん中身はエロ満載。その一覧を書こうと思いましたが、それだけを書き連ねるのはあまりにヤバイ気がするので止めておきます(^^;
しかし、こんなエロネタを臆することなくスラスラ言えるプリさん…もとい、ひろみーたは演技者の鏡ですね(ぇ


そういえば、先日他の番組で「鬼玉」のCMがやっていたのを聴いたのですが、それがこの『あたやろ』宣伝CMでして、それだけのために40秒とか1分使うなよ、というような内容でして。
だって、明らかにCMは壮大なんですもん。中身は水曜作家・関口さんが書いたタダのエロ童話なのに(^^;
でも、そのCMでプリーズさんが、

正義の刃を受けてみよ!

とか言っていたのはちょい嬉しかったり(僕のもともとのハンドルが“正義のヤイバ”なものですから)。

*1:この前のCMで「プリキュア」ミュージカルショーの宣伝があったからと思われます。