「MY MEMORIES」プロジェクト

2日目

今、僕は電化製品を異様に欲しい衝動に駆られています。
DVDレコーダー*1プレイステーション2*2、またそれこそノートパソコンも欲しいです。こういう日記を電車の中やパソコンのない環境下で更新したいですし。


その中の1つとして、iPodをはじめとするデジタルオーディオプレーヤーが結構激しく欲しいんですね。ただ、その中にも条件というのがあって、

  • 容量は問いませんが、値段が3万円未満のもの
  • FMチューナー内蔵で、かつ録音が可能なもの
  • 録音したものなど、プレーヤーに入っているものをパソコンに転送できるもの

これら全てに当てはまるものが欲しくて、特に2番目の条件が僕にしてみたら1番大事なので、はっきり言ってしまえばiPodはそれほど欲しいと思いません(ぉ
それで現在、いろんな電気店を回ってパンフレットをゲットしたり、インターネットでいろんな製品を調べまわっています。
それで欲しいものとそうでないものに分けているのですが、iPodのほかには、gigabeatm:robeも微妙かなぁ、という感じ(^^;


それで今のところ1番の有力はiriverかZENあたりですね。後者(ZEN)に関しては知り合いに持っている人がいて、その人に貸してもらったりいろいろとアドバイスをしてくれたりして、どうやらこれは上の3つ全てに当てはまる感じみたいです。
ただ、デザイン的には個人的にはiriverのほうがいいかなぁ、と思っているんですよね(ぉ だから、他のもみていいのが無さそうならそれにするかも、という感じ。


でも、iriverが全ての条件にあてはまるとは限らないからなぁ…。そこら辺ギャンブルですよね。決して衝動買いで買える様な値段のものではないですから。
もしその手の情報を持っている方はぜひコメント欄とかメールで教えてください。お願いいたします。


それで、それを買ったら何がしたいかというと、プリさんの『あたいとやろうよ』や『リスナー越え』、他にも「GROOVE LINE」の『MIX MACHINE』なんかをパソコンで取り込んで聴きたいんですよね。パソコン中の格好のBGMにもなりますし(ぇ

*1:プレーヤーに関しては家に置いてあるんですが。

*2:一応あるのですが、1番古い型なのでDVDを観たりPS2ゲームをするときに不具合を起こす罠w