JAM THE WORLD

金曜日は中田有紀さんがナビゲート。


交通情報後、20:55頃からの『15minutes』では、社歌にこだわって音楽活動をしているアーティスト・萬Z(量産型)が登場。
よく「まんぞう」とか「まんぞうりょうさんがた」などと略されて読む方も多いみたいですが、正しくは「まんずぃーかっこりょうさんがた」。中田さんも最後まで正しい読みで彼を呼んでいました(1回だけ「まんずぃーりょう…」と言い間違えるところでしたが^^;)。
まあ確かにmanzo(こちらは「まんぞう」が正しい)名義で音楽活動もしていますけどね。


なんでも萬Z(ここでは略させていただきます。スイマセン…^^;)は、社歌を無料で作ってくれるとのことですが、1つ条件があり、なにかしらインスパイアされないと断っているのだそう。例えて言えば、「カレーライスに福神漬けは普通だが、生クリームが乗っていたら驚くでしょう」そういうことだそうです。
中田さんが「J-WAVEの社歌も作ってくださいよ!」と振っていましたが、萬Zは「敵がちょっとでかすぎる」と言っていました(^^;
おしゃれなところだとどうしてもギャップを作ってしまうようで、登場のときも、「♪81.3 J-WAVE〜」をちょっぴり演歌チック(?)に歌っていましたし。


J-WAVEで無理ならば、『JAM THE WORLD』でかける」と言い切った中田さん、食い下がります。でも、「大丈夫なんですか?」と萬Z。すると中田さんは、

「どうなんでしょうね、言ったもん勝ちじゃないですか?

さすがドSキャラ


途中、ブレイクのきっかけとなった「日本ブレイク工業 社歌」を生で歌ったり、「フルスロットル」という曲がかかるなどがありまして、なかなか充実の放送でした。
『15minutes』とありながら、放送時間は25分くらい出演されていました。


最後に、2件ほどリンクをば。

萬Z(manzo)のblogです。J-WAVE出演の旨も書かれております。

barksによる「日本ブレイク工業 社歌」のPVです。他にも萬Zの曲を観ることができます。