MXTV人名辞典

http://diesirae.biz/mxtv/index.htm
だいぶ前にも見たことはあるのですが、そのときはこれっきりでした。
でも、今もなお続いてるんですね。軽く感動。でも僕にとってMXTVは“今は昔”状態なんですけどね(^^;


高橋里華さんや白沢みきさんなど、「(かつての)MXTVといえばこの人!」的な人はもちろん、佳苗さん・サイコさん(鈴木彩子)・佐々木ゆう子さんといった、音楽番組系の人もいますし、光浦靖子さん・松村邦洋さん・清水國明さんなどの、もはや説明不要の人、金剛地武志さん・津島亜由子さん・寺田椿さんなどの「テレバイダー」組、さらには神田朱未さんや小西寛子さんなどの声優(元を含む)もMXTVに出演されていたんですね。


ああ、ちゃんと平井堅さんの名前も確認。彼の音楽人生においてMXTVは欠かせませんからね。
坂本知子さんとか白根ゆたんぽさんとか、超なつかすぃ〜。


しかし、ここにはいない意外な人もちらほら。
例えばブリーフ&トランクス。サイコさんがいるのに何でこのグループの名前が無いんだろうか。今でもそれなりに有名ですよ(ぇ
あとは、Over DriveやT・K・Oといった松竹勢。前者は2001年の秋までの「電リクBB」で「もう絶対出ぇへんぞ!」と言ったきり、本当に観なくなりました。
POPくんとかCronusあたりはしょうがないとして、the Indigoの「い」の字も無いのは逆にビックリ。今でもそれなりに活躍してるのに…。


あと、なんといっても忘れちゃいけない坂本ちゃん!彼は売れる前にMXTVに貢献(?)してるんですよ。
Over Driveの番組「オバドラ夜な夜な草むしり」ではアルカリ3世として出ていましたし、「scene」ではなぜか辞書の被り物をしていたり、年齢も既に30超えてましたからね、あの段階で。
あと、はなわも全国区になる前にneighbor youthという、今では解散してしまった2人組と一緒に出ていた記憶があります。僕は「爆笑オンエアバトル」で存在は知っていましたけど(^^;


こんなに語れるならネタ提供しろ!とか言われそうですが、気が向いたらそうしようかな(^^;