アニメ天国

ゲストになんと金田朋子さんが登場。リニューアルされてから初めて楽しみと思えた回で、実際の内容も非常に笑わせてもらいました。
まず何に笑ったって、恐らく初めてテレビで金朋さんを観たと思うのですが、「その顔にその声は無いって!」って感じで。
写真では何度か見ますが、なんか声質とはまた違った意味でかわいらしく、とても“北海道のキラ星”と同じ32歳とは思えません(ぇ


そして、高橋直純さんからはオープニングで「最終兵器」とまで言わせていましたし、エンディングでは「久しぶりに“素”で笑った」とも。
今まで何度か録り逃した「アニてん」ですが、今回ほど「録り逃さなくて良かった」と思えた回は無いですね。


クローバーの企画では庄子裕衣が紹介していましたが、彼女ってSPEEDでいう仁絵ちゃん(例え古いですが)みたいな、この手のグループに1人はいるタイプの人なのかな、と思って見てしまいます(^^;
サイキックラバーの企画では、PV特集がなされていましたが、これ観て初めて思ったのですが、歌い方(歌声?)がなんだかsurfaceみたいな感じの印象を受けました。
あと、どれを聴いても「デカレンジャー!」とか歌いだしそうな曲調ばかりでしたね(^^;


来週は宮崎羽衣がゲストで登場。まあ新鮮味無いですね。アニメ・アニラジ以上にテレビでよくみる声優というのも珍しいですね。