RADIO-X

いやぁ、勉強で疲れてしまって寝てしまい、「くりぃむナントカ」は見逃しましたが、危うく聞き逃すところでしたよ。なんか1時過ぎに起きちゃったんで。


NACK5のメルマガで初めて知ったのですが、なんでもFictionJunction YUUKAYUUKA(南里侑香)がゲストに出るそうじゃないですか。この前の「HITS! THE TOWN」といい、NACK5によく出ますね。
しかも月曜だから落合隼亮さんということで、これはなかなか見られない組み合わせですよ。


現在、声楽を専攻している南里さん、なんでも2日後にイタリア語のオペラ「フィガロの結婚」を歌うという課題が出されているらしく、それで頭がいっぱいかな〜、と言っていました。
それでオッティ(落合さん)が「ここで歌えば本番怖くないよ」となぜか歌わせようとしましたが、南里さんは頑なに「イヤです!」
結局ここでは歌いませんでしたが、果たして本番ではどうなるんでしょうか。


大学4年生だそうですが、卒業論文というものが無く(羨ましい!)、代わりに卒業演奏と言って10分程度の歌を歌うんだそうですが、そこでオッティが、

FictionJunction YUUKAでいけるんじゃないですか」

と言っていましたが、クラシック専攻なんだからさすがに無理だろう(^^;


FM放送なだけあって、アーティストとしての話が大半でしたが、オッティが意外に(?)オジサン化していたのが印象的でした。
時折「カワイイ!」とか「娘にしたい」とか(年齢5歳くらいしか違わないのに…)、あとオヤジギャグなんかも言っていましたねぇ。時々「COUNTDOWN JAPAN」というTFMの番組を聴くのですが、そこではそんなギャグあまり言わない印象なんですがねぇ。
やはりアメリカ育ちのバイリンガルだからそういう面もあるんでしょうかねぇ。決してお塩大先生と同じベクトルじゃないことを願います(^^;


放送としてはなかなかだったんじゃないかなぁ、と。曲も「Destination」「nostalgia」「聖夜」と3曲かかったし。
ああ、そういえばまだ「HITS! THE TOWN」聴いてないや。早く聴かんとね。