カオス・冬の陣

26日から27日にかけて、TTX氏の家で飲みということになり、僕は最初、ある用事があったので途中合流という形に。
まず今回集まった面子のうち、TTXとueo氏、そしてモル数氏の3人が先週僕が行った温泉に行ったそうです。僕も4時40分頃に着いて、行こうと思えば行けたのですが、他の人より短い時間で同じ値段を払うというのに抵抗を感じた僕は、しばらくその辺をプラプラしておりました。


そして午後7時、温泉後の3人とえむてい氏・いんこぐ氏も合流し、総勢6人でこれまた先日と同じお好み焼き屋に行くことに。


今回は人数も多かったので、僕とモルといんこぐ、TTXとえむていとueoという風に分かれて座ることに。
僕たちが頼んだのは、

の3つ。TTX組は4種ほど頼んでたみたいですが。


ただ、このような形に分かれていたとはいえ、作ってくれたのはTTX。その華麗な手さばきに、僕が名づけた(?)のは、

お好み焼き5段、もんじゃ“名人”」

ではその名人の技を写真で。


GIFアニメを作る技量がないのでこれで勘弁。
それはそれはおいしくいただきました。


デパートで酒を購入して、僕たちはTTXの家に到着しました。それから早速飲むのかなぁと思っていたのですが、2手に分かれていきました。



お風呂に入った組(TTX・モル・ueo)はこのように麻雀に興じていました。結果は押して知るべし。



そして麻雀の出来ない(もしくはやらない)組の僕・えむ・いんこぐはネットに興じていました。
えむ氏は「ぱにぽにだっしゅ!」に軽くはまったみたいで、1回観たか観ていないかの僕に観せようとなんか落としていました。
何とか1話は落とせて観ることができたのですが、2話目を落とすつもりがパソコンがフリーズしてしまい断念。


それからいんこぐの提案か、「ぐろい」「きしょい」などのきわどいワードで画像検索をして面白いものを見つけるというもので、いろいろとありましたが、中でも一際大爆笑をとったのがコレ。

もともと細くて、画像する際に同じものが並べられるのかと思いきや、ずんぐりむっくりなこの写真にやられちゃいました。
ちなみに、「きもい」で見つけた画像です。


それから僕らはお酒を飲んだのですが、僕がまだカクテルパートナー(スクリュードライバー)を飲んでいるのに、みんな飲み終わるから「早いなぁ〜」と思ってしまうわけです。
僕はどうもお酒を普段飲まない人間ですから。


深夜0時、ueoが眠くなったのをきっかけにモルといんこぐも就寝。起きているのは奇しくも僕・TTX・えむていの旧“Circle-Triangle”トリオでした(黒歴史)。
まあほとんどパソコンで暇を持て余したくらいなんですが。


そして僕が眠くなったのが午前3時半。えむてい氏も一緒にお休みと相成りました。
ちなみに、TTXは午前4時まで起きていたそうです…。


#長くなったので、2日目は翌日の日記に。

*1:エビやイカ、肉などが入ったもの。