音楽ネタ3連発

リボン (初回限定盤)(DVD付)

リボン (初回限定盤)(DVD付)

この中に「もうすぐ30才」という曲があるんですけど、ゆずの2人はまだ20代だったんですね…。
いや、見た目とかじゃなくてキャリア的にね(^^;


そんなわけで、「もうすぐ30才」な方を見てみることにしてみましょ〜!


●Wikipedia:1976年


30歳以上の未婚・子無しの女性のことをいわゆる「負け犬」なんて言い方もしますが、今年始めに結婚した辺見えみり内田恭子アナが76年生まれなんですね。


あと、「ドリカン」末期パーソナリティの2人やTEAM-NACSの最年少、それにここには載っていませんが、元ブリーフ&トランクスで今も歌手やっている人や「鬼玉」水曜日のイロモノ担当、昨年日記のネタで何度か出した東真紀さんなんかも76年生まれの一員です。
こう見てみると、76年は個人的にもつながりがあるような人が多いですね。ある意味黄金時代です(ぇ


しかし、hitomiや観月ありさが76年生というのは意外ですねぇ。相当前から知っている名前だったりもするので。

BATTLE FUNKASTIC

BATTLE FUNKASTIC

最近ラジオとかでこの曲を聴くことも多いですが、この曲は布袋寅泰「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」とRIP SLYMEFUNKASTIC」をマッシュアップさせた楽曲なんですね。


FUNKASTIC」に関してはCD借りて聴いていたりもして、カラオケでも歌ったこともありますが、しばらくぶりに聴いても結構まだ歌えるもんですね(^^;
やっぱりRIP SLYMEの曲ではこの曲が1番好きですね。

Everlasting

Everlasting

この曲を初めて聴いた時の感想は、「これってアンダーグラフ?」
これ聴いたときに「ツバサ」を思い浮かべた方いませんか?僕、まさにそれです。
ロードオブメジャーの曲に「親愛なるあなたへ」というのがありましたが、この曲も同じことを思いました。


なんですか、このメロディはそんなに使いやすいんですか?