さんまのまんま

ゲストに大泉洋が登場。さんまさんと初絡みの大泉さん、最初はやや低姿勢ながら、すぐにいつものテンションで喋っていました。
人見知りじゃないんだろうなぁこの人…羨ましい限りです(ぇ


さんまさんは大泉さんの顔を見て、「あんたの顔にはなりたくない」と発言。しかも事あるごとに発言していました。
というのも、大泉さんの顔はさんまさん曰く「男前かそうじゃないかで言ったら男前じゃないし、だったらカワイイかかわいくないかで言ったら微妙」というようなもの。
それに対して大泉さんは、「確かに男前じゃないけど、カワイイかそうじゃないかは100%カワイイ」との事。相変わらずだな大泉(^^;


そんな大泉さん、自らがプロデュースした本日のスープカレーのスープをお土産に持参。そのついでにさんまさんにスープカレーの美味しさを知ってもらおうと自らスープカレーを作ることに。
しかしなんだかテンパっていた大泉さんは、最初何をしたらいいのかわかっていなかったり、持つところも金属のフライパンを持とうとして何度も「アチッ!」というリアクションをして、さんまさんに「カラスでも1回やったことはわかる」と言っていましたが、そんなさんまさんも同じことをやっていました(^^;


そんな中ようやくできたスープカレーをさんまさん試食。本当は美味しかっただろうに冗談で「言うほどでも無い」と言うさんまさん。その後も続くマイナスプロモーション(大泉さん曰く)に大泉さん、

「アナタの意見は日本の意見だと思ってくださいよ!」

と叱責。うん、それは正しいぞ大泉!


大泉さんは弄られて伸びるタイプだと僕は思っていますが、今回の放送ではそれとは違ったさんまさんだからこその面白さがありました。


いやぁ、これ見たら1回でいいからスープカレー食べてみたいなぁ…と思っていた矢先…。