今日見たバラエティリスト

たかじん胸いっぱい

今回は、たかじんさんが2006年を予想するみたいな企画で、終わってしまうブーム、フィギュアスケート代表3人などの今後、そして自身の今後を予想するみたいな感じになっていました。


ブームで「乱立したクイズ番組がいち早く終わる」と予想したたかじんさんですが、関西人(オバちゃん?)が選ぶ「いち早く終わるクイズ番組」とかそんな投票で1位になったのが「あなた説明できますか?」(MBS)。これには確かに僕も納得。
あと、3位には「タモリのジャポニカロゴス」(CX)がありましたが、僕としては「まだやってたんだ…」という感じです(^^;


それにしても、桑原征平さん61歳で体張りすぎだから。

ロンドンハーツ

前半はインパルス堤下の悪行を成敗する企画。合コンでのもはや悪代官顔の堤下に引いてしまった人もいるのかな?
更に熊田曜子に「乳もませて」と言ったことを本人に暴露されてしまい、理性のかけらも無い人間と化した堤下は後日辱めを受けるのでした。


後半は“ひかるっこ”だいたひかる結婚ネタ。構成作家と結婚しただいたは、同じ境遇の先輩・森三中大島に相談をすることに。他の女芸人の名前が出てきて嫉妬したときは「もっと面白くなる」とか、見てはいけない物を見てしまうと困るからFAXは2台持つべきとか、割とまともなことを言う大島に、だいたも「リアルに参考になりました」と言っていました。


そして女芸人会に舞台を移して、独身女たち(+大島)が独身女の悲劇を語ったりなどをしていました。
そして最後にだいたにご祝儀を渡そうということになったのですが、OLであるはずの大久保さんが1000円しか渡さずと、まさに小ささを見せた回なのでした。

リンカーン

『フレンドリーダウンタウン』第3回目の犠牲者出演は南海キャンディーズ・山里。浜ちゃんの友達になりたいということで、制裁を加えるのは松っちゃん。使い方を間違えたらビリビリマシーンでお仕置きということに。


しかし、企画自体は面白いんですけど、やっぱり理不尽ですよね、コレ。参加する芸人は前日どんな感じで臨むんだろうとか。
絶対緊張するよなぁ。他にすがる人がいないんだもの。
まあこれからもいい緊張感を与えてくれるといいですね(^^;