今日の鬼玉さん

プリーズ越え

再来週のスペシャルウィーク(鬼玉感謝祭)のときに2回目のフリートークが…?ということでスタート。
今回のリスナーさんは声優志望という15歳。プリさんの声優としての目標度は85%だそうです。


今回のフレーズは『こんなに大勢!?何人も相手に出来ないよ』だそうです。
先手プリーズ。セリフの前にジュルっとよだれの音を鳴らしていました。
そして、後手のリスナーさんの演技が終わるや否や、スタジオのスタンディングオベーションとなっていました。


勝負はもちろんリスナーさんの勝利。というのも、最後の「できないよ」の「よ」にアクセントをもっていく喋り方がよかったということで勝ちました。
あと、プリーズのよだれが汚いということもあるそうです(^^;


今週は3人による判定でプラスされます。

  • 技術点:+20秒
    • 「リスナーさんの『できないよ』の言い方でプリーズは負けた」(鬼塚)
  • 演技点:+30秒
    • 「プリーズはおまた妖怪みたいでキモい」(志岐)
  • 総合点:+30秒
    • 「目標度80%*1の人!長文が得意とか言いやがって!なんだこの体たらくは!ハァ!?」(関口)

ということで、トータルが一気に2分27秒になりました。
果たして来週どうなるんでしょうか。

鬼玉わくわくワーク

この枠自体は残るっぽいですが、ミュージカルドラマは今週で終わりとの事。良かった良かった(ぇ

ご主人様お手柔らかに!

最初こそキター!状態でしたが、いまやちょっとムカッと来るキャラになりつつあります(爆)
ただ、「鼓動」はいい曲だと思うので、憎めないんだよなぁ…(^^;

*1:正しくは85%。