今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 冒険でしょでしょ? 平野綾
2 Silly-Go-Round FictionJunction YUUKA
3 ハレ晴レユカイ 平野綾茅原実里後藤邑子 ×
4 being KOTOKO ×
5 美しければそれでいい 石川智晶 ×
6 夢想歌 Suara ×
7 亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT ×
8 Crystal Energy 栗林みな実
9 ヒカリ 堀江由衣 ×
10 ユーフォリア 牧野由依 ×

1位は今週も平野綾、そして2位にはFictionJunction YUUKAがきました。果たして来週はこの2曲の争いとなるのか…!?
…と思いきや、3位には僕が噛ませ犬だと予想していた「ハレ晴レユカイ」がいきなりのTOP3入り。もしかすると、「ハルヒ」が…というより、平野の1,2フィニッシュなんてことも…?


石川智晶は3位止まりで今週はダウン。しかしこれでへこたれたわけではないはず…と信じたい。
Suaraは今週も上昇してTOP5目前。いままで予想で過小評価しすぎて申し訳ないです…。


初登場は2曲。7位にはALI PROJECT、そして9位には堀江由衣がそれぞれランクインしました。
てかアリさんのほうが強いのは、ゲスト効果なのか…?


今週の1曲目は、タイナカサチ「きらめく涙は星に」がオンエア。前作「disillusion」で2位まで上がってきたタイナカさんの2ndシングル。
この曲は前作に引き続きアニメ「Fate/stay night」のオープニングテーマとなっています。


そして今週はゲストにeufoniusが登場し、先週の水曜日にリリースしたばかりのミニアルバム『スバラシキセカイ』から、表題曲「スバラシキセカイ」がオンエアとなりました。

きらめく涙は星に

きらめく涙は星に

スバラシキセカイ

スバラシキセカイ

そして、今週の結果は…、3HIT(1位、2位、8位)でした。
前回が前回だけに、何とか安心。ですが、下位5曲がまるっきり逆だったのにはウケたw


さて次回、平野綾V3に対し、FJYが2曲連続の1位獲得に乗り出します。
さらに「ハレ晴レ」の上昇で「ハルヒ」1,2を狙うかも…?
そして有力5.24組から先行したALI PROJECT堀江由衣はどこまで伸びるのか!?
Sさんの誕生日目前の「こむちゃ」、ドンと見据えて!