アニメ天国

今週からしばらく、高橋直純さんがライブかなんかで番組を休んだため、ピンチヒッターとして酒井香奈子野川さくらさんとMCを担当。
普段の白い衣装とは違い、黒で統一された衣装を身にまとっていました。


今週のゲストは井ノ上奈々。「ワンワンセレプー それいけ徹之進!」の特集で、そのEDテーマを歌うということで登場したわけですが…。
井ノ上のセットされた髪型を見た酒井が、

「サザエ…さん?」

といきなりの先制攻撃。井ノ上はその後「サザエさんじゃないよ!」と否定しつつ「平成のオードリー・ヘップバーンです」とほざきます。
しかし、それはあっさり無視され、野川さんにも「サザエさんですよね?」といじられるのでした。


その後のレギュラーコーナー『クローバーのおやすみ前の一本』では、毎週最後に“おやすみ前の一言”を言うのですが、最初は普通に順番通りとかフェアに決まっていたのに、最近では他の3人が何らかの手で井ノ上に言わせようとするのが恒例。


今回もじゃんけんで決めていましたが、他の3人が(恐らく意図的に)同じのを出して、唯一負けた井ノ上が言わされるのでした。
前は確か、井ノ上が唯一勝ったのに、勝った人が言う空気にさせられていたからなぁ…。


とまあ、最初は“イロモノだらけのアニ天のオアシス”的存在でしたが、今ではすっかりいじられキャラですね。
頑張れ井ノ上奈々、きっといつかはいじりキャラになるさ!