水樹奈々スマイルギャング

『クイズ団員ギャングル!!』にて。


残り40スマドル*1となった水樹奈々さん。
80スマドルで福圓美里によるモノマネ(キャラ失念)という出血大サービスなのですが、逆に40賭けて間違えるとゼロになり、“ヌード”にならなくてはならないという…。


福圓のモノマネは見たいものの、“ヌード”になるのは嫌な水樹さん。悩みに悩んだ挙句、結局20スマドルと罰ゲームを恐れた形に。


で、問題に突入。今回の問題は「野球をやっていて、打った球がおもいっきり打ち上がったときとんでもない出来事が。その出来事とは何か」というものでしたが、水樹さん「飛んでいた鳥が咥えてった」といきなり答えに近い解答を。
そのあと答えに逸れたりもするのですが、次に答えた「飛んでいた鳥に当たって落ちた」で、あっさり正解を出しちゃいました。


罰ゲームを恐れて20に妥協した挙句、あっさりと当てるという番組としては微妙な方向に。
しかも、1問のみなので福圓のモノマネもなく呆気なくコーナーは終了するのでした。

*1:このコーナー特有のポイント。20000スマドルでラスベガス旅行with福圓ファミリー