感動のYOSAKOIファイナル独占生中継

BS朝日を通じて関東からはじめて観させていただきました。とは言っても、家にBSデジタルがあるわけで無いので、ビデオに録画してみたのですが。
てか、YOSAKOIソーランってあんな感じで生中継されているんですねぇ。NACSさんもアナウンサーさんも大盛り上がりでしたし。


まだ最後まで観ていませんが、3組目が終わったところまでで面白かったところを2点。


まずはファイナルに進んだ11組の紹介を大泉洋さんがするわけですが、最初の1組目から、

「北鼓動なると!

と間違います。正しくは「なよろ(名寄)」。鳴門じゃあ徳島じゃないか。


続いては、大泉さん・安田顕さんらとは違うところから森崎博之さんがリポートしていましたが、カメラさんが森崎さんにアップしていたのが面白かったです。しかも徐々に近づいていくのが。
大泉さんも「顔が大きくて見えません」とか一連の流れをやっているし。なんだろうこの慣れた感じ。