グータンヌーボ

今週は堀北真希若槻千夏、そしてMCの江角マキコさんの3人がVTR出演者でした。ちなみに男性ゲストは雨上がり決死隊・宮迫。
こうやって最初からではないものの、最後まで見たのは初めて…ではないにしろ、珍しいかも、この番組。多分若槻と堀北というちょっとおかしな組み合わせもあったからか。


今回なにが1番面白かったかって、「恋愛はすべき」「もっと若者らしく」と恋愛肯定派の江角さんと若槻に対して、「面倒くさがりだから…」「恋をしたいと思わない」と否定派(というよりは消極的)な堀北、という画が面白かったです。
本来なら江角さんとかのほうに同意を得るべきなんだろうけど、僕も「恋しなくても最低限生きていけるだろう、恋しても面倒だし」という考えの人間なので、不思議と堀北の言うことのほうが分かるんですよね。


堀北は女子高だそうで、曰く「気を遣わなくていい分女子高でよかった」と言っていました。
僕は共学でしたが、確かに女子がいると気を遣いますよね。僕はそれほどクラスの中心にいた人間ではないのであまり関係ないですが(ぇ


そんな彼女に「鏡にキスしたことある?」とおかしな質問をする江角さん。というのも、「キスってどんな感じなんだろう」みたいな事もあり、高校のときにやったことがあるんだそうです。
「それはやったこと無い」と言う若槻でしたが、そんな若槻も、

蛇口でならしたことありますよ」

曰く「40度くらいのお湯を出した後の蛇口は人間の温度と同じ」と友達に言われたのだとか。てかそっちのほうが変態じゃないか?