クイズ!ヘキサゴンII

解答者の1人にルー大柴さんがいたのですが、「スタジオにいる人の中で死んでも付き合いたくないのは?」という質問に女性陣がこぞってルーさんと回答。
なぜという質問に、堀ちえみさん・真琴つばささんには「熱いから」と言われたあと、福田沙紀にも同じ質問をしたところ、「英語交じりがよくわからないです」と言われ、

「それは俺の売りだろ…」

と軽くへこむのでした。まあそれが暑苦しい原因なんですがね。


最後のリレークイズでの珍回答。
まずは「ドイツの学者の名前にちなんで付けられた象の名前は?」という問題に対する次長課長・井上の回答。

アウストラロピテクス象」

ドイツ人関係ないし。


「エアコンの『コン』は何の略?」という問題に対し、押したのに考えて出た福田の解答が、

「こんなに涼しいんだ〜」

感想!?
でもそのあとの井上の「コンピューター」は普通にやっちゃいけない答えだな、と思いましたが。


しかしこの番組でルー節(暑苦しい歌)が観られて感動。スタジオはやや寒い空気になっていましたが、僕は1人で大笑いです。
てかルーさんには関根さん付けないと。あの人はルーさんのギャグに笑ってくれるから(^^;