日曜深夜のお約束♪

井上麻里奈のウキウキ気分

DSのマリオブラザーズにハマっているという麻里奈ちゃん。1度全クリして、現在はステージの中に3枚あるでかいコインを集めている最中なのだとか。
ただこのゲームにはヨッシーが出てこないのですが、ヨッシーが大好きと語る麻里奈ちゃんはそこが唯一の不満だったのだそう。僕もやっているのですが、それ気にしたことなかったなぁ(ぉ


あと、既に「マリナビ!」にもアップされている、牧野由依岩盤浴に行ったという話をしていましたが、しきりに「あそこでかく汗は臭くない」とか言っていました。もう少しいい表現はなかったのか?


麻里奈ちゃんはメールを読む際、そのお便りに顔文字とか付いていると「○○って顔文字」ってよく言うのですが、良かれ悪かれ気になってツッコミを入れたくなっちゃうんですよね。こんな気分になるの、桑島法子さんの「CLUB db」以来かも。

堀江由衣の天使のたまご

公開録音の模様をお届け。最初から聴けず後半のみでしたが。


堀江さんが催眠術師になって「入っていったら象になります」「ペンギンになります」などと催眠術をかけていき、その後「堀江由衣の歌を歌いたくなる」という催眠術をかけたとき、観客が歌ったのはみんな「あいあいあい…」(Love Destiny)。
そんな中「桜」を歌った男性リスナーはその後孤軍奮闘で歌を歌いますが、それを聞いていた堀江さんがこの状況をこう表現。

「キミ リサイタル」

これはなかなか面白い表現だと思いました。

純子と涼のアシタヘストライク!

広橋涼29歳の誕生日ということで次々とプレゼントが届くも、それが全て食べ物系で、浜松町のスタジオは飲食禁止なので出るたび立っているSPに取り上げられます。


これには広橋さんも思わずイラッときて、リスナーからのちょっとした相談メールに、

「知らねー、デッドボール!」

とやさぐれていたのは面白かったです。