突然の…

月曜日に部の集まりがありまして、学校に行ったわけですが、そこでは練習はせずに話し合いが行われ、それが終わるとどういうわけか「カラオケに行こう」ということになりまして、そのままカラオケボックスに行くことに。


今回はパセラとかカラオケ館とかそういうところではなく、地元のカラオケボックスでした。フリータイム480円ということで僕もそれなら…ということで付いていきましたが、前準備も無いのでそれほどレパートリーも無かったんですけどね(^^;


それでも歌った僕の今回のレパートリー。

1.歩いて帰ろう / 斉藤和義

もはや自分の中の1曲目の定番です。

2.バンビーナ / 布袋寅泰

布袋さん結構久々かも。

3.AMBITIOUS JAPAN! / TOKIO

ジャニーズも1つということで、TOKIOさんを挿入。比較的歌いやすい曲をば。

4.リルラ リルハ / 木村カエラ

カエラちゃんは4回目、この曲は3回目になりますね。PVの映像で歌わせていただきました。

5.ETERNAL BLAZE / 水樹奈々

ここらでアニソンを加えることに。まあ「こむちゃ」で聴いただけなんですけど(ぇ

6.空に唄えば / 175R

歌詞を見て「よし、歌える!」ということで歌いましたが、SHOW劇クリップのこの曲はなかなかユニークでしたよ。なかなかどうして歌いづらいやも(^^;

7.アルエ / BUMP OF CHICKEN

綾波レイにささげる曲。歌ったのは久々。

8.サクラサク / 林原めぐみ

もっと久々なのがこの曲。「ラブひな」ギザ懐かしす。

9.恋の歌謡日 / ゆず

これまた久々な感じ。もちろん間奏のフレーズも抜かりなく。

10.Silly-Go-Round / FictionJunction YUUKA

個人的今年の「こむちゃ」暫定トップのこの曲。カラオケで歌うのは初めてだったり。女性声に設定して歌いました。

11.王蟲(オウム)との交流 / HEAVY HITTER♂ & The Friends

ナウシカ」の「ランランララランランラン」ヘビメタバージョン。

12.晴れてハレルヤ / 奥井亜紀

みんながすっかり止まった時に僕が選んだ曲。歌うのは久々ですが、好きな曲なもので歌えるものです。ABC時代の「魔法陣グルグル」の映像も出てなお郷愁に触れます。


僕のほかにも4人ほどいまして、みんなが一通り歌った後、「ハレ晴レユカイ」と「粉雪」で締めようということで歌ったのですが、まだ時間があるということで同じ学年のK君が「ミエナイチカラ」とか入れだすので、僕も1曲追加することに。

13.名もなき詩 / Mr.Children

昔はよく歌って、そのたび難しいなぁと思ったものですが、今回も難しいと思いながらもまあまあ満足に歌えました。


今度は更にレパートリーを増やして、ネタ曲にも精進したいところです。