今日の鬼玉さん

プリーズ越えスパイシー

来週いよいよスペシャルウィーク。ここで負けると負け越しが決まるプリーズですが、逆に「スーパーヒロミチャンス」で勝つとわからない結果に。


そんな今週は、友人3人で電話で登場したリスナーさんが相手。1番自信のあるというリスナーさんがチャレンジしましたが、彼女に「大丈夫!?」と聞くと、「多分…」とやや消極的。これでプリーズに勝てるのか…?


今回のフレーズは『久しぶり、緊張して鳥肌立ったわ』。まあこの時期お盆ですから帰省ということでしょうか。
先攻のリスナーさん。うーん、これまでの強豪と比べるとややインパクトに欠けるか…?
後攻のプリーズ。これを聞いて(というかそれとは関係なく)「スーパーヒロミチャンス」発動。賭ける勝利数はもちろん全財産の4。
フレーズはリスナーさんとは対称的にお姉さん風の言い方で攻めました。


そして結果は…、見事プリーズ勝利。ボーナス発動でとうとうイーブン(8勝8敗1分)に持ち込みました。
そんなわけでプレーオフ。次回の勝負でプリーズのCMの行方が決まります。本格的なやつも聴きたいけど、プリーズの手作りのでもそれはそれで…という感じですが、どうなるでしょう。


エンディングでは久々に気持ちよく勝利したプリーズに「おめでとう」メールが多数。これには鬼ちゃんも「どうなんだろう…」と疑問を呈していました。