とんねるずのみなさんのおかげでした

前半企画は「ギャラHigh&Low」。
その1組目として博多華丸・大吉が登場。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」以外で華大が登場するのはこれが初ですね(てか、大吉は初登場か)。
いつもの児玉清さんネタから、トーカ堂の北社長も披露してくれました。で、どうやら石橋貴明さんもようやく北社長をテレビで観たらしく、「あのまんまなんだね」と若干驚いていました。


続く2組目。誰が登場するかと思いきや、その北義則社長が登場!華大と夢の共演です。北社長に「モノマネ見てどうですか?」と聞くと、社長はあの口調で「恥ずかしい…」と言っていました。


トーカ堂のCMに華丸・大吉を起用してもらうように頼んだ際、「いくらで?」と聞かれた北社長は、あの口調で、

「19万8千円〜」

木梨「随分安い年収ですね〜」てか流れわかってる!


コーナーの終盤、再び華丸・大吉と北社長の話へ。華丸が「CM決まったようなので…」と言うと、石橋さんは「でも19万8千円だからなあ…」と続けます。
しかし更に続けて大吉、

「正直佐賀のパチンコ屋のギャラは18万円だったんですよ」

わーお、安い!


ちなみにその佐賀のパチンコのCMでは、華丸が児玉清さんのモノマネで登場しているのだそうです。今でもやってるのかな?