今日の鬼玉さん

オープニング

スタートは、なんとバカンス中のヒロミ・トゥインクルまさかオープニングから彼女が出てくるとは思いませんでした。


話は変わり、前録りしてあるトークにて。
昨日の指令でメイドさんをやらされたたまちゃん。普段やっていることとは180度違うことをやったことによる拒否反応が起こったらしく、

「昨日ね、メイドやった後ずっと体震えてんの

それはお疲れ様です。


これから水曜日分の指令を選ぶというたまちゃん(メッセージは火曜の放送終了後に収録)。その選定基準ではこんなことを。

「木曜日の自分がきつくならないように選ぶ」

まだ他人事では無いですからね。

指令

いくつかありましたが、その中からいくつか。


マル決を読んでいるときに出た「反復横跳び」指令では、いつも読んでいる鬼ちゃんだけでは不公平ということで(その間プリーズは横跳びしているだけになるから)、プリーズにも読ませていました。
素の思い切り声だったので、いつもの2割増良かった感じがします(ぇ


「鬼ちゃんのひざの上にプリーズが乗れ」指令というのもあり、ちゃんとやっていたみたいですが(こちらにその写真があります。てか写真アップさせとんのかい)、鬼ちゃんは「恥ずかしい」「線香臭い」などと言っていました。
まあ後輩を乗せて恥ずかしいでしょうが、線香臭いはひどいなぁ(^^;

プリーズ越えスパイシー

前回の放送で8勝8敗1分のイーブンに持ち込んだプリーズ。勝てば豪華CM負ければ自主CMという天国と地獄の分かれ目には違いないですが。


タイトルコールでとちったプリーズ。コレはどういうことになるのか…。
リスナーさんは15歳の女子。緊張な面持ちです。ですがその声を聴いてか、プリーズは相当ビビっています。


今回のフレーズは『ヤダ…』。何とたった2文字のこの言葉、どうとでも表現のしようがあるフレーズです。
先手・リスナーさん。その演技を聴いて鬼ちゃんは笑いつつも「こうきたか…」といいます。
対するプリーズも続けてフレーズを言いますが、鬼ちゃんのリアクションはこれといってなし。こう来ると読んでいたか?
そして判定。果たしてCMの行方は…!


結果は…、リスナーさんの勝利!「プリーズをどん底に突き落とす」勝利を手にしました。
リスナーさんも鬼玉シールがもらえるということで、その餌が効いたか。彼女の弟も側で応援していたらしく(演技後には「恥ずかしい…」と言っていましたが)、弟にもちょうだいと言ったら、それもOKということになりました。さすがスペシャルウィーク


そんなわけで、結局負け越しに終わったプリーズ。自主CMは次週発表予定だそうです。