ネプリーグ

伊藤くんライブ終了後、ケータイに着信があり、誰からだろうと思ったらTTXくんでした。
このことを教えてくれたのですが、伊達に「バカ」歴は長くありません。キチンと情報は仕入れて、予約済みでしたよ。


そんな訳で今週の「ネプリーグ」、舞台「獏のゆりかご」チームから、高橋克実さん・段田安則さん・マギー・杉田かおるさんと共に、我らが安田顕さんが登場しておりました。
安田さんは紹介の際に大泉洋の愛弟子”という風に紹介されていましたが、厳密には違う気がしてしょうがないと思ったのは僕だけでしょうか?
登場の際、どアップに映った安田さんを見て、原田泰造が言っていたのが、

「安田君ってさ、昔のイケメンだよね

うーむ、言い得て妙(^^;


個人的には段田さんが光っていて、「(赤い服を着て)ウルトラマンみたい」と言われれば「80点取ればシュワッチ!」とはっちゃけてみたり、満州(まんしゅう)事変を“まっしゅう”事変と間違えれば「“まんしゅう”なんですよ…」といつまでも尾を引きずっていたり、なかなかユニークでございました。


とはいえ、やっぱり安田さんも負けてはいません。『ファイブボンバー』で「名前が“みほ”のタレント」を当てる問題(解答はネプチューンチーム)で、「中山美穂」「白石美帆」「高木美保」などと出てきた中、安田さんの解答は、

「ボク、美保純さん」

それは苗字だ!


勝負は「獏」チームが勝利を飾りましたが、『トロッコ』で高橋さんと杉田さんの答えが分かれたところ、みんなが杉田さんのところへ行った為に落ちてしまい、100万円獲得ならず。
しかもリーダーは高橋さんから杉田さんに代わっていて、カッツミー悲惨でした(^^;