またまた徹カラ

今年に入ってから2度目の部の人たちと一緒の徹カラを敢行。
メンバーは5人だったんですが、うち3人は朝の10時から、1人は午後3時から、そして僕は午前に用事があり、当初は行くつもりではなかったのですが(定期券の使用可能な範囲と逆方向であるので)、結局午後7時ごろから合流という形に。


僕が合流したのが始まって9時間ほど経ってからなので、かぶった曲もありつつ、一晩で29曲(サブで歌っているものもあるので当然もっとあるのですが)歌いました。
恒例の僕が歌ったものリスト。※印は「かぶったと言われた曲」です。


1.青のり / ブリーフ&トランクス
2.宙船(そらふね) / TOKIO
3.スリル / 布袋寅泰
4.Sugar Baby Love / 石田燿子
5.絶対運命黙示録 with 万有引力 / 東京混声合唱団/演劇実験室“万有引力
6.suddenly / 水樹奈々
7.ペチャパイ / ブリーフ&トランクス
8.踊る赤ちゃん人間 / 大槻ケンヂと橘高文彦
9.Re-sublimity / KOTOKO
10.ROLLING1000tOON / マキシマムザホルモン
11.空に唄えば / 175R
12.ultra soul / B'z
13.ALL MY LOVE / 堀江由衣
14.ミッドナイト・シャッフル / 近藤真彦
15.Success,success / nana×nana
16.プラチナ / 坂本真綾
17.ループ / 坂本真綾
18.コンビニ / ブリーフ&トランクス
19.メトロポリタン美術館 / 大貫妙子
20.名古屋はええよ!やっとかめ / つボイノリオ
21.みんなのうた / サザンオールスターズ
22.風待ちジェット / 坂本真綾
23.蝋人形の館 / 聖飢魔Ⅱ
24.死ね死ね団のテーマ / キャッツアイズとヤング・フレッシュ
25.教えてせんせいさん / Bottle fairy
26.大きな古時計ZuZuバージョン / 伊藤秀志
27.ひぐらしのなく頃に / 島みやえい子
28.One Night Carnival / 氣志團
29.名もなき詩 / Mr.Children


この前の文化放送イベに行った記念にブリトラと、あと水樹奈々縛りとかKOTOKO縛りみたいなことやっている人がいたので、真綾さんを軽く縛ってみました。
水樹さん縛りしていた1年は、nana×nanaは知っていたのに、Bottle fairyを知らないのか、リアクションとかなかったのがちょっと意外だったかも。
あと、聖飢魔Ⅱは僕にはまだ早いことがよくわかりました…巧く歌えず残念。


他人が歌ったので意外だったのがMINMIサマータイム!!」。僕はこの曲は知っている部分を一緒に歌いましたが、まさか身内で歌う人がいるとは思わなんだです。


徹カラは今朝5時まで続き(長い人は約19時間!)、その後は各自解散。僕は始発まで50分間待っていてもしょうがないので、少しでも電車代を浮かすために30〜40分くらいかけて歩いて近づきました。
その間ラジオはNACK5「RADIO-X」の落合隼亮さんの声を聴きながら楽しんでいました。5時20分くらいになると時東ぁみも出ておりましたが、あれは収録か?
6時を過ぎたら引き続き大野勢太郎さん…ではなく生島ヒロシさん(TBSラジオ)に。まあ普段もこの時間に起きていたら生島さんな率は高いのですが(^^;