今週のこむちゃ

オープニング

ハロウィンということで、「こむちゃ」らしく「トリック・オア・アスリート」(長谷川アナ)「トリック・オア・トリートメント」(小清水)とダジャレでスタートした今週。


さらに、今週のゲストを意識して、コスプレでやっているという2人。小清水亜美は“ナース服”とか言っていましたが、長谷川のび太アナ曰く、紫色をしているらしいです。まあつまりはこの格好でした。なるほど“ナース服”ね(^^;
一方の長谷川アナは、バスローブを着てアントニオ猪木だそうです。これは「こむちゃ」blogで観られるのかな…?

ゲストコーナー

今週のゲストはALI PROJECT宝野アリカさん。「…こんばんは」と出るあたりはアリカ姉様だぜ!*1


今回の宝野さんの衣装は、“女豹”をテーマにした服装だそうで、肩に牙を付けていたそうです(宝野さん曰く「医科歯科大学でこっそりと…」とのこと)。


過去にアンケートに答えたことがあるという宝野さんは、初めてのVer.2でのトークとなりました。
まずは「何フェチか?」の質問にはスミフェチ」と回答。
2人は「墨フェチ」「隅フェチ」などと理解できなかったみたいですが(僕もよくわかりませんでした^^;)、要は「刺青フェチ」とのこと。


続いて、最近怒られたことのエピソード。
車に乗っていた時に、止めちゃいけないところに止めたら、黒いベンツに乗ったコワいお兄さんに「止めんなコラ常識だろ!」と言われたのだそう。
上からものを言われるのが大嫌いな宝野さんは、そのお兄さんに噛み付いたものの、黒いベンツが急に止まって人が出てきて、結局もともとは自分が悪いわけだから「私が悪いんです申し訳ございません」と謝って事無きを得たんだそうです。
ただ、コワい人相手でも「私が悪くなかったら反発しますよ」と言っていましたが。


逆に言われてドキッとしたことは、ガソリンスタンドでカワイイ男の子に「エクステですか?」と聞かれ、「そうです」と答えると「カワイイですね」と返されたそうです。


集めているものの質問では「ムチ」と回答。
それで、今欲しいのがエルメスのムチだそうで、その話をした後、長谷川アナがいきなりこんなことを。

エルメスのムチなら叩かれてもいいかな…」

まあ、何言ってるののびちゃん!


今回のメールテーマが『アリかナシか』というネタだそうで、それについて何枚か読まれておりました。

  • 「ヨーグルトのフタをなめてしまう」
    • 宝野さんは「舐めはしないけどスプーンですくって食べる」のだそう。
    • 従って、宝野さん的にはアリ
  • 「山手線で一周しながら寝る」
    • 宝野「貧乏くさい」「山手線は好きじゃない」
    • そういう感じでナシ
  • 「丼モノなど、ほとんどのものに七味をかける」
    • 宝野「七味はゴマが入っているのが嫌い。一味でないと」
    • でも、この質問的にはアリということに。

そういえば、生放送にも拘らず「キ○ガイ」発言をするとは、さすがはアリカ姉様だぜ!
やっぱり、宝野さんが出ると妖精帝國のゆいってまだ青いなぁと感じますね(^^;


そんな“地主”宝野さんがボーカルを務めるALI PROJECTの新曲「勇侠青春謳」は現在発売中です。

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 明日のプリズム 平野綾
2 最高の片思い タイナカサチ
3 童話迷宮 田村ゆかり
4 終端の王と異世界の騎士 Sound Horizon
5 Valkyrja 妖精帝國 ×
6 the WORLD ナイトメア ×
7 God knows... 涼宮ハルヒ
8 Love Power Aice5
9 無敵なsmile 高橋直純 ×
10 トキメキの言葉 野中藍 ×

今週もトップは平野綾。そして2位も先週に引き続きタイナカサチでした。
4位にはSound Horizonが着実にランクアップ。次週はTOP3入りをめざします。
そして、5位に妖精帝國が初ランクインにしてTOP5入りをしました。


下位のほうは、先週初登場のナイトメアと、発売前にランクインとなったAice5がそれぞれ6位、8位に上昇しました。
そして、10.25組は今週は出て来ず、初登場曲はありませんでした。


今週の1曲目は、FLOW「COLORS」がオンエア。すっかりアニメソングが定着しだしたFLOWですが、今作も小清水亜美が出演しているアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」オープニングテーマに使われている楽曲です。

COLORS

COLORS

今週的中したのは…、6HIT(1位、2位、3位、4位、7位、8位)でした。
初登場来なかったですねぇ…。


さて次週は、平野綾vsタイナカサチの決戦はまだまだ続くぞ!そこにSound Horizon妖精帝國が絡んでくるのか!?
ナイトメアは話題のアニメ効果でTOP5入りなるか!?
更に、次回はMOSAIC.WAVもゲストで登場!一体どんな2人組なのか!?
櫻井孝宏1ヶ月ぶり復帰の「こむちゃ」、ドンと見据えて!

*1:本来は「こむちゃっちゃ〜!」で出るはずなので。