今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストはFictionJunction YUUKAYUUKA(南里侑香)。


登場早々、櫻井孝宏さんの「来たことを後悔してますか?」の問いに「ちょっと…」と答えるYUUKA
その後、櫻井さんから「コーディネートはこーでねーと」「加齢臭…さっきカレー食べたから」とダジャレをかまされまくります。先週、水樹奈々さんによって止められた(?)はずなのに。


YUUKAの「部屋が汚い」発言に「YUUKAさんの部屋が汚いわけがない!」とフォローする櫻井さん。小清水亜美もフォローに回ろうと「あみっけん家のほうが汚い」というと、櫻井さんはすぐさま、

「そりゃそうだ!」

即答かよ!でも小清水は、

「カバンの中、こないだこむちゃっ太くんに“ゴミ箱”って言われた…

のだそう。それじゃあ言われても仕方ないけど、毒舌だなぁ、こむちゃっ太。


「こむちゃを盛り上げる作戦」の質問に「『こむちゃっちゃー!』の挨拶をバージョンアップさせては?」との回答。そこでYUUKAが考えたのが、「こむ…ちゃっ×3!」というもの。ちなみに「ちゃっ」の部分は拍手も交えます。
試しに3人で何度かやってみて、「来週はこれでやります!」という2人でしたが、多分来週でラストだな(ぇ


リスナーから「ニューシングルで1番いいところ」を聞かれ、回答するYUUKAですが、そのいい部分を答えるときに、

「2番Aメロの…歌詞なんだったっけ?

歌詞忘れたのかよ!


そんなFictionJunction YUUKA歌詞の忘れられた(爆)ニューシングル「荒野流転」は、GyaOで放送中のアニメ「幕末機関説いろはにほへと」のオープニングテーマに使われています。


あと余談ですが、番組の中でYUUKAが「パティシエとして…」と言っていましたが、YUUKAとしてのこむちゃファミリーネームって“奥さま”じゃなかったっけ?
南里侑香」のネームは確かに“パティシエ”ですが…。

荒野流転

荒野流転

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Love Power Aice5
2 明日のプリズム 平野綾
3 勇侠青春謳 ALI PROJECT
4 最高の片思い タイナカサチ
5 明日の記憶 高橋直純 ×
6 COLORS FLOW ×
7 the WORLD ナイトメア ×
8 1000%SPARKING! ネギ・スプリングフィールドほか ×
9 Chercher〜シャルシェ〜 KOTOKO ×
10 童話迷宮 田村ゆかり ×

先週までトップだった平野綾に代わり、声優ユニットAice5が初のトップを獲得!堀江由衣以外のメンバー4人にとっても初のトップということで、おめでとうございます。
3位にはALI PROJECTが相変わらず好調な動き。次週はAice5との激戦が繰り広げられる?
そして、当初は入るかさえ微妙に思われた高橋直純は3作連続でTOP5入りを果たしました。今回こそ最高位3位の呪縛を解き放てるか!


下位はというと、順調と思われたナイトメアがダウン、KOTOKOは先週と変わらず、そして田村ゆかりは4ランクダウンと政権交代を裏付ける結果に。
それに替わって新曲は2曲。6位には1週目で自己最高位を更新のFLOW、そして8位には「ネギま!?」OPがランクイン。神田朱未はこれと1位のAice5でちゃっかりダブルランクインです。


今週の1曲目は、栗林みな実「Yell!」がオンエア。この曲はアニメ「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」のエンディングテーマに使われています。
今年久々に1位を獲得した彼女の新作はランクインなるのでしょうか。

今週の結果は…、4HIT(1位、2位、3位、4位)でした。
悩んだ挙句3位と4位当たりましたなぁ。それにしてもFLOW強すぎ!


さて次回は、見事トップ獲得のAice5のV2なるか!?平野綾の返り咲きもあるかも!?
ALI PROJECTもここで爆発して今年初のV獲得なるか!?
そして、高橋直純の動きも見逃せない!
最新作が思いのほか伸びないKOTOKOも登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!