メッセにて

最近、メッセで某同級生と話していたのですが、僕が好きな日記(blog)って、私生活のことが書いてある日記よりテレビやラジオをネタにしてたらたらと書いているものが多いなぁ、と思いますね。
もしくは私生活・こむちゃ関連の方々の日記とか。


前者は主にケータイで読むように見る感じで、後者はパソコンを点けたらとりあえずという感じか。


私生活のことって、他人にとってはどうでもいいことじゃないですか(まあそれを承知で書いている部分もあるんだけど。もちろん僕も)。だからどうしても…という感じ。
あと、長い文章って読みたくなっちゃうんですよね。だから僕もあえて要点だけをまとめたものでないつらつらな日記になっちゃうんですけど。


あと、僕は完璧blog派で、mixiは本当に気が向いたとき、2次元の自分に何かがあったときくらいの更新で1〜2ヶ月放っているのですが(閲覧だけはする)、久々に足跡見たら、1ヶ月誰も来ていませんでした(^^;
あれはちょっとビックリしたなぁ〜。悲しいかといわれると、更新していないのでそれほどでもないですが(爆)