視聴率あれこれ

先週土曜日放送のドラマ「東京タワー」。視聴率は15.4%だったそうで。
大泉さん主演でこれだけ獲れれば十分だと思いますが、残念ながら以前主演で出ていた「救命病棟24時 アナザーストーリー」の18.8%は越えられなかったみたいで。
それでも成功といえるのではないでしょうか。


そういえば、今度は速水もこみち主演で連続ドラマ化(しかも月9)するそうですが、多分それは観ないと思いますね。
別にもこみちがどうとかではないんですけど、今回は大泉さんだから観たというのはありますし。


あと、僕は毎週観ているのですが、イマイチ視聴率が振るわない「嫌われ松子の一生」。第2回を除いて全て1桁という哀しい結果です。
多分、時間帯が悪いですね。裏が「Dr.コトー診療所2006」というのもありますが、やっぱり木10はディープです。
日曜劇場の枠ならば12〜13%はいったと思うのですが、あの内容で9時台はキツイでしょうかねぇ。おかげで鉄板少女アカネ!!」と併せて共倒れ状態なんですよね。


どうにかしないと、TBSさん。