バイトネタ

今日は朝からのバイトでして、既に5時とかにはすっかりベッドから出ておりました。
…正しくは、夜早く寝すぎてしまい、「ガキの使い」とか見逃したわけですが(^^;


それで少々余裕を持って家を出てバイト先に向かったのですが、その時に「あること」を忘れていて、それに気付いたときには後の祭り、遅刻してしまいました(爆)


寝坊でもないのになぜ遅刻したかというと、実は朝勤務が久々(しばらくは昼-夜中勤務が続いていた)で、さらに昨日には朝の9時に集合の予定が入っていて、その結果「朝勤が9時から」という錯覚に陥ってしまったのです。実際は8時半からなのですが。
なので、「8時40分くらいに着けばいいや〜」的な感覚で、見事に15分ほど遅刻してしまいました(汗


まあ事情を言ったら許してくれましたし、他の人にもそれほどツッコまれませんでしたが、やっぱり気分的には居心地悪かったです。「早く終わりたーい!」みたいな(^^;