重大(?)発表!

突然ですが、私YAIBA、21歳にして…


“オジサン”になりました!


といってもただの小父さんではなく、叔父さんね。


というのも、僕の姉は6月に結婚したんですけれども、それは奇しくも(?)“できちゃった結婚というものでして。
僕もその時は知らなかったんですけどね、妊娠していたことを後々聞きましたよ。


それで、予定日は今月21日とかだったらしい*1のですが、その日になってもなかなか生まれる気配なく1週間。12月までいったら死んでしまう恐れもあるということで、どうなることかと思いましたが。


そして今日のお昼、僕が大学にいるときに母親からメールが来て、《無事に女の子が産まれたよ》というような内容のものが届きました。
何はともあれ、ちょっと安心しましたね。


家に帰ってから、その赤ちゃんの写真を見させてもらいました。“ガッツ”みたいなかわいい女の子でした(ぇ


名前は、僕の知りうる限りでは「真央(まお)」という名前なのかなぁ、と思っていましたが、どうやらもう1つ候補にあったという「穂香(ほのか)」になるのだとか。
まあどんな名前であれ、僕にとっては立派な“メイちゃん”(姪)なわけですがね(ぉ

*1:僕は12月だとばっかり思っていたのですが(^^;。