今日の鬼玉さん

プリプリイリュージョン

今週はミッドナイトシャワー。

プリーズ越えアルティメット

先週の放送終了後に緊急会議をし、それによってまた新たなルールが誕生…てか、そもそもタイトル自体替わってるし。
今週からは、番組でキャラクター(職業)を決め、そのキャラで何を言うか文句も含めて決めてもらうというもの。
まさに「演技力+構成力」が試される戦いになりました。


なお、リスナーには若干不利になるため、構成作家の関口さんはリスナーのセコンドに付いてバックアップするという立場に。
そのため、関口さんは判定からは退き、代わりにADメグが判定人に(鬼塚「意外とクールで厳しい」)。


今回のリスナーさんは31歳の女性。プリーズより1つ上の方です。
そして今回なりきるキャラクターは『ナース』です。


まずはリスナーさんから。フレーズは『あら、お立ちになってるわ、元気なムスコさんね…』でした。
完璧関口さんの構成なわけですが、当の関口さんのコメント。

「大人の色気を出すために、上からの目線でプロデュースしてみました。by関口」

うわぁアフォだぁ…(^^;


続いてはプリーズ。もちろんプリーズはプロなので自ら考えたフレーズで攻めます。今回のフレーズは『ハーイ、ズボン下ろしますよー。アー、ずいぶん元気になりましたねー…ウフッ、ウレシ…』でした。なんというか付け足しすぎ!
鬼ちゃん曰く「相手の技に合わせてきた!」だそうですが、プリーズ曰く「ただかぶっただけ」だそう。宣戦布告はしないのね。


そして判定。久々に勝利をモノに出来るのか!?

  • 志岐:プリーズ
  • 渡辺:プリーズ
  • メグ:プリーズ
  • 鬼塚:リスナー

ということで、3-1でプリーズが勝利。見事に1勝をゲットし3勝9敗に。
ようやく風が吹いてきたものの、もう12月というのに逆転は可能なのか!?