今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは田村ゆかりさん。「アニスパ」に引き続き登場です。


櫻井孝宏さんは絡みやすくなるために「今日は“ゆかりん”でいく」と言っていて、それを小清水亜美が本人に言うと、ゆかりさんはあっさり「どうぞ!」とOKを出していました。
でも結局ゆかりん”発言はかなり不自然な感じで、多分普段は「田村さん」とか「田村」って呼んでるんだろうな、と感じましたが(^^;


早速こむちゃマル秘シートに。
「集めているもの」には「お花の蜜」「1万円札」と回答…ですが、「お花の蜜」に関しては適当に書いたのだそうです(^^;
それに付け足しで「1万円札」と書いたそうですが、ゆかりさんは、

「1万円札欲しいでしょー!」

なぜ逆ギレ?


「最近年取ったなぁと思ったこと」というような質問には「ファーストフードのバイトには期待しない」という回答が。
というのも、頼んだものを入れ忘れられることが多いのだそうです。災難なゆかりさん。しかも別の店舗でも同系列の店で頻繁なのだとか。


とここで櫻井さんが「実験しよう!」と提案。続けて小清水が「ぜひ“ずらうさ”で…」と言うと、すかさずゆかりさん、

「“ずらうさ”って言うな!」

ナイスツッコミ姉さん!(2回目)


「こむちゃを盛り上げる作戦」という欄には「ない」と回答。曰く「自分で考えろよ!」ということだそうですが、そこだけアンケート欄の枠が広いらしく、ゆかりさんも「何で広いの?」と質問していました。
櫻井さん曰く「(「いたずら黒うさぎ」は)“ずらうさ”って言うことで盛り上げてる」そうですが、ゆかりさんは「最初は言ってたけど(“ちゃっちゃかちゃー”とか言っていたそうですが)、めんどくさくて言ってない」と言っていました。それでこそ田村ゆかりイズム!(ぇ


その後も「最近誰かに怒られた?」には「怒られてない」、「ドキッとした言葉」も「特になし」とまさにないない尽くし。


結局その後はアンケートのネタも尽き、リスナーからのお便り2通を読んでおしまい、という感じでした。


そんなゆかりさん、20日にニューシングル「Princess Rose」がリリース。この曲は前作「童話迷宮」に続き本人が主演のアニメ「おとぎ銃士 赤ずきん」のオープニングテーマに使われています。

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Justice to Believe 水樹奈々
2 Love Power Aice5
3 COLORS FLOW ×
4 勇侠青春謳 ALI PROJECT
5 INNOCENT SORROW abingdon boys school ×
6 荒野流転 FictionJunction YUUKA ×
7 CRESCENDO ステラ・クインテット ×
8 最強パレパレード 平野綾茅原実里後藤邑子 ×
9 薔薇獄乙女 ALI PROJECT
10 明日の記憶 高橋直純 ×

1位はやっぱり水樹奈々。ここは鉄板でしょう。続く2位は今週もAice5。これもまあ無難か。
そして3位には、2週連続4位も何のそので初のTOP3入りを果たしたFLOWがランクアップ。タイアップ効果の強みでしょうが、水樹奈々まで到達できるのか?


下位を見てみると、なんとFictionJunction YUUKAがまさかのランクダウン!まだ5位に入ったばかりだったのに…。
一方、ステラ・クインテットが3ランクアップと好調でした。


初登場は2曲。9位には「勇侠青春謳」とダブルランクインとなるALI PROJECT「薔薇獄乙女」が、そしてFJYを押しのけて初登場5位に入ってきたのは、西川貴教がボーカルを務めるabingdon boys schoolがランクイン。
まさに“てぃーえむあーるいー!”な結果でした(意味不明)。


今週の1曲目は、savage genius「あいぞめ〜二籠」がオンエア。
この曲は、アニメ「地獄少女 二籠」の中で、能登麻美子が歌っているエンディング曲をセルフカバーした作品となっています。
今までのシングルで魅せるsavageの曲調とはちょっと違った感じでしたね。

あいぞめ

あいぞめ

今週の予想大会の結果は…、

  • ヘキパラ杯:4HIT(1位、2位、4位、9位)
  • すてーしょんずカップ:あれは無理です
  • オープニングtoto:粘って正解♪
  • 変動予想大会:9HIT
  • P1グランプリ:1HIT

a.b.s.強すぎ!FJYはこんなもんじゃ終わらないでしょー…きっと。


さて次回は、水樹奈々V3なるか!?Aice5が返り咲きか!?
いよいよTOP3入りし本格的にトップを狙うFLOWは一体どうなる!?
初登場5位といきなり飛ばすabingdon boys schoolの存在やいかに!?
いよいよクリスマスな「こむちゃ」、ドンと見据えて!