ハケンの品格

今回のメインは篠原涼子さん(大前春子)と大泉洋さん(東海林武)の(というと変かもしれないけど)ホッチキス対決。
結果は、「派遣が正社員に恥をかかせてはダメ」というハケンのポリシーの下、大前が“わざと”負けておりましたが、ドラマだというのに見入ってしまった僕がいました(^^;


東海林が大前のことを「とっくり」(とっくりセーターだから)と言って、それに対して大前が「失敗はそのパーマだけにしてください!」とか逆鱗に触れるシーンは良かったです。その後の東海林の「天然パーマだ!」という部分も含めて。


しかし次週予告で大泉さんがキス(!?)なシーンもあって、これはツッコまずにいられないシーンがあったので、それを楽しみにしたいと思います(ぇ


ところで、今朝の「ラジかるッ」で博多華丸が「このドラマに出ている板谷由夏さんは昔、僕ともう1人の芸人(おたこぷー)でSOUTH END×YUKA*1としてCDを出していた」事実には「へぇ〜」と言ってしまいました(ぇ
まあ板谷さん的には黒歴史でしょうね(^^;


ちなみにこの“EAST END〜”の地方版として、

とかもあったことをメモしておきます(ぇ

*1:かつて流行ったEAST AND×YURIの福岡版。