今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは富田麻帆


登場早々「基本的に僕、見ていくかもしれないので…」といきなりの発言に、いつものゲストはノーリアクションだったりするのですが、さすがは野田義治社長のところにいるだけあって、そこを飲み込んで「キショイ!」とバッサリ。


芸歴が長いことから、櫻井孝宏さんらに「先輩」「師匠」といわれるも、それに関しては「止めて下さい…」とちょっと困っておりました。


26日に発売になるニューアルバム『M』の意味を聞かれ、「SMの"M"と言われがち」とこの前の「アニメ天国」でも言っていたことをここでも言っておりました。
実際は名前“麻帆”の"M"であり、富田がこれまでに関わってきた"MUSIC""MUSICAL""MEMORY""MELODY""MOVIE"などの"M"だそうですが。


「恥ずかしかったこと」に「よくコケる」と回答した富田。何もないところで、しかもカワイくコケないらしく、マネージャーからは「お前はホントにカワイくないな」とツッコまれるそうです。
そんなマネージャーがキャラとして好きだそうで、本番前もグラビアポーズと振られて顔もしっかり付けてくれるのだとか。さすが野田社長の(ry


「嫌いな食べ物」に「トマト」と挙げると、同じくトマト嫌いの櫻井さんが「僕もです!」と食いつきます。
さらに「プチトマトも嫌いです!」と言うと、「握手しましょう!」とか言ってちゃっかり握手していました。なんだかんだで珍しく波長が合ってるし。
トマト好きな小清水亜美が「トマトじゃんじゃん食べますよ」と好き嫌いを治そうとする発言(というか、嫌いな人の様を楽しむ感じ)をするも、富田は「それなら帰りますわー」櫻井さんも「それなら2人でどっか行って…」と言っておりました。共通点あると違うね。


「好きなタイプ」は「やさしい人」だそうで、「やさしくして下さい」と言うと、「お母さんのようにね」とか言っちゃう櫻井さんにまた「キーショーイー!」とか言われてしまうわけですが。
富田の両親が20歳離れていることから「年齢は関係ない」発言に「13歳差か…」とボソッと言う櫻井さんに富田、

「リアルに計算しましたね…」

しかし一回り差もアリなのか櫻井さん。


19歳の富田に「櫻井さんのオヤジ化を食い止める方法」の質問が来たわけですが、どう聞き間違えたのか、

「エッ、オヤジ顔を食い止める…

とうとうオヤジ顔化!?


そんな聞き間違えもありつつ、結局「止められないんじゃないですか?」と偉く酷な答えが返ってきました。


最後には富田のアルバム『M』から、タイトルチューンの「M」がオンエア。
そして“こむちゃファミリー”は、顔や声の印象(?)と2人が驚くほどのその容姿(CM後にカップを聞いて驚いていました)から“ロリボイン”に。

M(DVD付)

M(DVD付)

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Princess Rose 田村ゆかり ×
2 Justice to Believe 水樹奈々 ×
3 薔薇獄乙女 ALI PROJECT
4 Love Power Aice5
5 CRESCENDO ステラ・クインテット ×
6 Scoop! 川澄綾子能登麻美子 ×
7 INNOCENT SORROW abingdon boys school
8 COLORS FLOW ×
9 Last regrets 彩菜 ×
10 Rolling star YUI ×

今週は田村ゆかり水樹奈々を抜いて登場5週目のトップ獲得となりました。
いつもは水樹さんに翻弄されているゆかりさんも、今回は水樹さんがパワーダウンのところを突いた感じでした。
3位にはALI PROJECTがようやくTOP3入り。しかしこのトップグループに打ち勝てることはできるのか!


下位グループは、川澄綾子能登麻美子がTOP5目前まできました。次週はTOP5を狙うぞ!
彩菜も1ランクアップでした。ただこのダラッとなチャートで1ランクしか上がらなかったのはちょっときついかも。


初登場は10位にYUIがランクイン。2005年のデビュー以来続々と曲をリリースするシンガーソングライターで、昨年は映画「タイヨウのうた」の主演を務めるなど活躍の幅を拡げています。
今作はアニメ「BLEACH」のオープニングテーマに使われています。そういえば一昨年リリースの「LIFE」もこのアニメのタイアップでしたね。


そして、今週の1曲目は黒薔薇保存会「飛べない天使」がオンエア。文化放送などでオンエア中の「堀江由衣の天使のたまご」から生まれたバンドで、ボーカルを務めるのは“ユイエル”こと堀江由衣
昨年末の「コミックマーケット」で見事に完売し、今回満を持してのCDリリースとなりました。


ちなみに、「こむちゃ」のディレクター・古谷氏は「天たま」のディレクターでもあり、このバンドのメンバーでもあります。また「アニスパ!」の構成作家もやっている諏訪勝氏も同様にこのバンドのメンバーと、堀江さん以外はいわゆる裏方の人たちがメンバーだったりします。


今週の結果は…3HIT(3位、4位、7位)でした。
ゆかりさん低調だったような気がしたから2位キープにしたのですが、普通にトップ奪いましたね。


さて、次週のこのマンネリ化のこむちゃーとは!
田村ゆかりのV2なるか!?水樹奈々が返り咲いてくるのか!?
そしてALI PROJECTはこの2曲にどう挑むのか!?
川澄綾子能登麻美子は次週いよいよTOP5入りか!?
新曲も続々入ってきて欲しい次回の「こむちゃ」、「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!