集まれ昌鹿野編集部

1コーナー「走れスクープマン」のコーナーにて。
調査員(声優学校の生徒さん?)の1人が、“宮根誠司さんとやしきたかじんさんが1夜だけやった毎日放送ラジオのプログラム”の紹介をした際、宮根さんの紹介にて「『おはよう朝日です』のメインキャスターをしていて…」というコメントに小野坂昌也さんが、

「えっ、まだ『おはよう朝日です』やってんの?」

とそこに食いついていました。しかも「あのエレクトーンで『♪おはよう朝日〜』っていうのも?」とさすがは関西の人だなぁというリアクションでした。
僕はもちろん関東の人間なのでこの番組を観たことないわけですが(存在自体は「胸いっぱい」などで知っていますが)、こういうところでローカルネタが聴けたのはちょっと面白かったです。


あと、小野坂さんも能登麻美子のオーラに惚れ込んでいる(?)らしく、ずっと「能登さん」とか言っていて、鹿野優以能登ちゃんの声マネ(?)で励ましていたのもちょっとウケた。「何やってんの?」みたいな(^^;