今週のこむちゃ

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Princess Rose 田村ゆかり
2 Justice to Believe 水樹奈々
3 薔薇獄乙女 ALI PROJECT
4 CRESCENDO ステラ・クインテット ×
5 Scoop! 川澄綾子能登麻美子
6 Love Power Aice5 ×
7 Rolling star YUI ×
8 INNOCENT SORROW abingdon boys school ×
9 Last regrets 彩菜 ×
10 儚く強く ユンナ

1位は今週も田村ゆかり。そして2位は水樹奈々
ALI PROJECTは今週もキープで2トップに食い込めませんでした。


続く4位は、なんとステラ・クインテットが再浮上。これは上が下がったために上がってきた結果でしょうか。
そして5位は川澄綾子能登麻美子がようやくTOP5入りしました。キャラソンなどを除けば2人揃って初のTOP5入りです。


下位グループは、先週初登場10位だったYUIが3ランクアップ。メジャーアーティストのTOP5入りはこの曲も当てはまるのか!
一方の彩菜は今週も9位と留まりました。


初登場は1曲、10位にユンナがランクイン。「ほうき星」以来1年5ヶ月ぶり2曲目のランクインとなります。


今週の1曲目は、ジン「解読不能」がオンエア。
男女4人組バンドの3rdシングルとなる今作は、櫻井孝宏小清水亜美も出演するアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」オープニングテーマに使われています。
アニメ主題歌自体は1stシングルの「雷音」(「BLOOD+」オープニング)以来となりますが、「こむちゃ」でのオンエアはこれが初。


そして今週は「アニスパ!」の流れで、「自分で曲紹介したい」ということで岩田光央さんが登場。
櫻井さん・小清水に「下ネタ言っちゃえよ!」的なことを指南していました。
そんな岩田さんのこむちゃファミリーは“甘えん坊な末っ子”。ROUND TABLEの北川勝利さんが“末っ子”なのですが、今回は“甘えん坊”ということでアリに。


そしてここでは岩田さんのミニアルバム『CORE』からタイトルチューン「CORE」がオンエアされました。

解読不能

解読不能

CORE

CORE

今週の予想の結果は…5HIT(1位、2位、3位、5位、10位)でした。
Aice5のまさかのダウンにちょっと驚かされていますが。


さて次回は、田村ゆかりのV3獲得なるか!?
2週連続で3位のALI PROJECTだが、水樹奈々を抜かしてトップへと導けるのか!?
再浮上のステラ・クインテット、初のTOP5入りの川澄綾子能登麻美子はTOP3を狙えるのか!?
デビュー10周年を迎えたシンガー・松澤由美が登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!